« 本日の大崎から,桜便り。 | トップページ | 本日の桜便り。 »

2010年3月30日 (火)

今が,丁度見頃でした。(駒込・「六義園」のシダレザクラ)

仕事がかなり押してしまい,入園できる時間までに間に合うかどうか微妙な所だったのですが,何とか滑り込みで間に合いました。
一週間前にご紹介した「六義園」の名物・シダレザクラですが,有り難い事に今が丁度見頃。
暗闇に妖しく浮かび上がる その優美な姿を暫し堪能しました。

手持ちのカメラは,取り回しの良さを買って SIGMA DP2(ワイコンGW-1装着)とオリンパスE-P1の”二刀流”で臨んだのですが,Foveonセンサーの卓越した解像感で撮ってみたい,というのが一番にあったせいか DP2がほぼメイン。
この画質,やっぱり一度味わうとクセになるなぁ(笑)
ちなみに,これらのカットは 三脚を一切使っておらず,杭やベンチなどの上に置いて撮っています。
(このシーズンは非常に混み合うため,三脚の使用は基本的に出来ません)

2903103 2903104 2903105

|

« 本日の大崎から,桜便り。 | トップページ | 本日の桜便り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47947171

この記事へのトラックバック一覧です: 今が,丁度見頃でした。(駒込・「六義園」のシダレザクラ):

« 本日の大崎から,桜便り。 | トップページ | 本日の桜便り。 »