« 意外な場所で,カンヒザクラを見つけた。 | トップページ | 春をいっぱい,見つけた。 »

2010年3月13日 (土)

疲れ切った…けど,写真だけは断じて止めない!(笑)

結局,今週は最後の最後まで9時前に一回もオフィスを出られず…。
決してダラダラ仕事をしている訳でもないのですが…何でこんなに働かなければいけないんでしょうね。
これで,金銭的に報われる訳でもないのに,,,
ま,このいまだかつて無い大不況のご時世,仕事があるだけでも恵まれているのかも知れませんが…

閑話休題:
10時過ぎにオフィスを出て,さて これからバスに乗ろうか…としていた時,東京方面に走り去る新幹線の列車を見て ふと E-P1で”列車の流し撮り”をやってみようと思いつきました。
EOSのように光学式のファインダーが無く,レスポンスに少し遅れのあるライブビューだけで どれだけ列車の動きに追従しきれるか, 今まで試した事が無かっただけに「ダメ元」のつもりでやって見たのですが… 結構いけてしまいました(笑)
撮影定点は,2月末に 500系を何回か見送った事のある 歩道橋の上なのですが,前には東海道新幹線,後ろには東海道本線と ”二度美味しい”場所。
帰宅が遅くなった時には,”憂さ晴らし”ついでに ここで「一鉄」して帰るのも悪くないかも。

1203101 1203102

|

« 意外な場所で,カンヒザクラを見つけた。 | トップページ | 春をいっぱい,見つけた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47803012

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ切った…けど,写真だけは断じて止めない!(笑):

« 意外な場所で,カンヒザクラを見つけた。 | トップページ | 春をいっぱい,見つけた。 »