« やっと,納得の行く「絵」を撮れた。 | トップページ | 雨は夜更け過ぎに。 »

2010年2月 1日 (月)

The Colors Of The Early Spring(ネイチャースナップ@新宿御苑)

新幹線の撮影場所を離れ、再び山手線に乗って新宿へ。
この季節、決まって春の色が恋しくて(?)訪れている「新宿御苑」の園内を久しぶりに散歩したくなったので。

まだ季節が早いこともあり、正直あまり期待はしていなかったのですが… 通例 2月の初~中旬に咲き出す日本庭園のカンザクラが咲き出していたのには、ちょっと吃驚しました。
こんな事だったら、100ミリマクロレンズを持ってくれば良かった、、、
この調子だと、あと1週間あれば満開に近くなりそうな感じですが、これからの天気次第によっては ずれ込む可能性もあるかも?
近くの梅園も 梅の花がだいぶ咲き出していたし、これは当分の間 写真ネタに困りそうもありませんね。
最近 記事にすることと言えば、決まって昼休みの500系ネタしか無く 少々食傷気味だっただけに、いい 「気分転換」になりました。

3101102 3101103 31011043101108 3101107 3101106 3101105

|

« やっと,納得の行く「絵」を撮れた。 | トップページ | 雨は夜更け過ぎに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47447025

この記事へのトラックバック一覧です: The Colors Of The Early Spring(ネイチャースナップ@新宿御苑):

« やっと,納得の行く「絵」を撮れた。 | トップページ | 雨は夜更け過ぎに。 »