« 今日は,スチルと動画の「二段構え」。 | トップページ | 定番の「お立ち台」で,初ショット。 »

2010年2月 9日 (火)

思い掛けない場所で出会った「春の色」。

今日は,持病の診察のために午前中が半休。
通院ばかりで貴重?な有給を使ってしまっているような気がしますが…こればかりは仕方がありません。
身体に不調を来すと パフォーマンス(=仕事)にもかかわってくるだけに,大事にしないとね。

道中,何か写真を撮る事もあるだろう…と,EOS40DとE-P1のセットをTENBAのカメラバッグに押し込んで持ち歩いていたのですが,病院の敷地内で思いがけないものに遭遇。
強いピンク色の花を咲かせるカンザクラ… あれ,「河津桜」ですか?
この病院,高校生の頃から通院し始めてもう15年以上も通っている「勝手知ったる場所(嫌な例えだけど・笑)」なのですが,こんな桜が植わっていたなんて 今まで全然知らなかった。。
咲くタイミングを逃していたが故に知らなかったのか,それとも単に見過ごしていただけなのか… 理由はどうであれ,また”新しい発見”があって 訪れる楽しみ(?)が出来たというものです。
 
花の蜜を目当てに 二羽のメジロが桜の木に来ていたのをちょうど良い事に,ちょっと「絵」を撮らせて貰おう…と,手持ちの100-400mmのズーム(そんなの持ってたんかい!・笑)で20分あまり遊んでみたのですが…見事にメジロちゃんに遊ばれてしまいました(苦笑)
久しぶりに撮る被写体だけにカンが働かなかったのかも知れませんが… 何だか悔しいなぁ。
週末,新宿御苑でもう一回再挑戦したい気に駆られましたが,週末は天気がぐずつく予報になっているようで… 空を青く抜くカットを撮るのは難しいかも?

0802101 0802102 0802103

|

« 今日は,スチルと動画の「二段構え」。 | トップページ | 定番の「お立ち台」で,初ショット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47518355

この記事へのトラックバック一覧です: 思い掛けない場所で出会った「春の色」。:

« 今日は,スチルと動画の「二段構え」。 | トップページ | 定番の「お立ち台」で,初ショット。 »