« 今日は,ちょっと撮り方を変えてみた。 | トップページ | 再び,「沼部のお立ち台」へ。 »

2010年2月13日 (土)

(色々な意味で)寒すぎて…

朝から雪のちらつく寒い朝でしたが,(土曜日にもかかわらず)自分は平日と変わらず会社に出勤。
碌に暖房も利かないオフィスですっかり冷え上がってしまい,昼休みは流石に「例の場所」まで行く気も起きず… 駅前のビルで食事するついでに走り去る500系を見送る形になりました。
走る姿を東京で見られるのも,あと2週間あまり… 3月に入ると,当たり前のように見慣れたこの光景も「思い出」に変わってしまうのですね。

今日の手持ちのカメラは,オリンパスE-P1。
RAW現像の際にアートフィルターの「ファンタジックフォーカス」をかけた上に階調を「ハイキー」とする事で 雪の降る寒さを表現してみたのですが…どうでしょうか。
E-P1をはじめとするオリンパスの一連のマイクロフォーサーズ機には 「アートフィルター」という 表現効果を付加する機能が加わっているのですが,使いようによっては面白い表現になる為 ついつい使ってしまいます。

1302101 1302102

|

« 今日は,ちょっと撮り方を変えてみた。 | トップページ | 再び,「沼部のお立ち台」へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47569361

この記事へのトラックバック一覧です: (色々な意味で)寒すぎて…:

« 今日は,ちょっと撮り方を変えてみた。 | トップページ | 再び,「沼部のお立ち台」へ。 »