« 上野を去りゆく、2つの夜行列車。(寝台特急「北陸」と急行「能登」) | トップページ | 再び,朝は雪。 »

2010年2月17日 (水)

久々に「鉄分」を満喫した日。

時間外労働の「代休」という事で,友人のさんらいず君と一緒に”500系撮り鉄”メインの日帰り旅に出掛けてきました。
計画が当初よりかなり膨らんでしまいましたが,遠出する頻度が(予算の都合上・泣)近頃めっきりと減ってしまった自分にとっては貴重なロケの機会だっただけに,収穫が予想以上にあって大変充実した一日になりました。
旅程は,以下箇条書きになってしまいますが

  1. 「ひかり」で新横浜から浜松まで移動
  2. 浜松駅で上り「のぞみ6号」下り「のぞみ29号」の500系編成を”バリ鉄”で撮影
  3. 浜松から豊橋まで在来線で移動
  4. 豊橋から名鉄名古屋まで 名鉄線特急(パノラマSuper)で移動
  5. 名鉄瀬戸線で 大手私鉄最後の吊掛けモーター車「6750系」に乗り鉄
  6. 名古屋から「のぞみ」で戻り

5. は,500系の撮影が終わった後で咄嗟に考えついたネタで,しかも”絶滅決定種”という位置づけ上 遭遇できるかどうかは正直微妙な所だったのですが,幸運にも遭遇することができました。

写真&ムービーでかなりな枚数を撮った所為で その現像と編集に時間がかかってしまっていますが… 今回のレポートは何回かに分けて 現在休眠中?の「Side-B」の方でご紹介したいと思います。

最後になってしまいましたが,一日付き合ってくれたさんらいず君,ありがとう!
あと,最後の最後に自分のポカの所為でバタバタさせてしまい,すみませんでした。。

1702101

|

« 上野を去りゆく、2つの夜行列車。(寝台特急「北陸」と急行「能登」) | トップページ | 再び,朝は雪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47607393

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に「鉄分」を満喫した日。:

« 上野を去りゆく、2つの夜行列車。(寝台特急「北陸」と急行「能登」) | トップページ | 再び,朝は雪。 »