« ビルの谷間にて。 | トップページ | ファイナル・カウントダウン,いよいよ。 »

2010年2月24日 (水)

週の始めからこれかい、、、

たまには早く帰りたいと上司に愚痴ったりしているのですが…”替えの無い立場”って辛いものです。
あぁ…居合の稽古も復活させたいのに、、、、(泣)

仕事が一通り終わってみると、時間はもう10時過ぎ。
また帰ってから何もできないのか!と少々腹立たしくなり、憂さ晴らしに何処かで”夜遊び”してから帰ろうと思いまして、山手線で上野まで出て 急行「能登」の入線する写真を”追試”する事に。
先週にもE-P1で撮ったばかりの被写体ですが、今回は持っているレンズの焦点距離に合わせ 寄り気味で撮ることにしました。

ただ、車両のカットを載せるのも芸がなくて面白くないと思ったので、ホーム先端にある石川啄木の有名な短歌の碑と一緒に重ねあわせてみました。
ちょっと、蛇足だったかな…?
EOSの不満の一つとして「多重露光が出来ない」というのがありますが、Photoshopで後処理が出来るとは言え 何とかならないかなぁ。
あのE-P1でもカメラ内で処理出来る機能があるというのに…

2201101

|

« ビルの谷間にて。 | トップページ | ファイナル・カウントダウン,いよいよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47649298

この記事へのトラックバック一覧です: 週の始めからこれかい、、、:

« ビルの谷間にて。 | トップページ | ファイナル・カウントダウン,いよいよ。 »