« 思い掛けない場所で出会った「春の色」。 | トップページ | ちょっと弄りすぎたかな…?(笑) »

2010年2月 9日 (火)

定番の「お立ち台」で,初ショット。

会計を済ませ 薬を受け取ると,丁度正午。
撮影に使える時間がまだ少々残っている…と考えた時,友人のS君がちょっと前に ここからそう遠くは無い場所で 500系のぞみのカットを撮っていた事を思い出しました。
さすがに上りの「のぞみ6号」を狙うのは不可能ですが,下りの「のぞみ29号」だったら何とか間に合いそう。
”ダメもと”覚悟でしたが,タクシーをつかまえ 急いでその場所へGO!
少しお金を使いはしましたが,折角のチャンスをフイにしてしまっては 尚の事勿体無いですからね。

この場所,撮り鉄の人達からは”お立ち台”と呼ばれる「撮影の定番」な場所なのですが,自分がここで撮るのは初めて。
他の列車で”予行演習”をするだけの時間的余裕も無く,無謀?ながら”ぶっつけ本番”状態で臨んだのですが…結果はやっぱり微妙なものになってしまいました。
邪魔な架線を上手くかわすアングル決めが難しいなぁ…。
上りの「のぞみ6号」を狙う事といい,後日 ここでもう一度再挑戦したくなりました。

0802104

|

« 思い掛けない場所で出会った「春の色」。 | トップページ | ちょっと弄りすぎたかな…?(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47518954

この記事へのトラックバック一覧です: 定番の「お立ち台」で,初ショット。:

« 思い掛けない場所で出会った「春の色」。 | トップページ | ちょっと弄りすぎたかな…?(笑) »