« 再び,朝は雪。 | トップページ | ビルの谷間にて。 »

2010年2月21日 (日)

これは流石に予定外だったわ…(「沼部のお立ち台」で500系を撮る)

いい加減しつこい!と言われそうですが(笑) 今日も平常通り(?),外出のついでに500系の撮り鉄。
動く被写体を撮る練習になりますし,何より”写真写り”の良い被写体だから。何度でも撮りたくなりますよね。

先週トライして失敗した「沼部のお立ち台」でのカット,最後のチャンスになりそうだったので,今回は必ずモノにしなければ!と 気合い充分で出かけたのですが…現地に行ってみると,様子が何だかおかしい。
平日でも あれだけ沢山の撮り鉄さんが張り付いている場所なのに,殆ど誰も居ないなんて…

何と,”肝心”の新横浜側の欄干が金網張替え工事中で,視界を完全に遮られてしまっている。。。

行く前に情報位調べておけよ,自分… というか,何でこんな時に突然工事??
予想外の出来事に呆然としてしまったのですが… お目当ての列車が通過するまであと30分余りと言う時に,さすがに別の場所まで移動するだけの余裕も無い…。
幸か不幸か,品川寄りの欄干は工事がまだ始まっていなかったので,仕方なくこちらから列車を狙うことにしました。
何も撮らないよりかはマシでしょうが,結局 本当にモノにしたかった「絵」は永遠に望むべくも無くなってしまったか…。
もう少し早くから足を運べば良かったと,激しく後悔。。

どんなに頑張っても この位置から編成の「頭」から「尻尾」までをアングルに入れる事は出来ないので,そこは割りきって撮るしかない…と,半ば「諦めの境地(?)」で行ってみたのですが,どんなものでしょうか。
左が上りの「のぞみ6号」,右が折り返しの下り「のぞみ29号」です。

2102101 2102102

|

« 再び,朝は雪。 | トップページ | ビルの谷間にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47628849

この記事へのトラックバック一覧です: これは流石に予定外だったわ…(「沼部のお立ち台」で500系を撮る):

« 再び,朝は雪。 | トップページ | ビルの谷間にて。 »