« イマイチ気分がノッていなかったから…かな? | トップページ | 小さい春,見つけた。 »

2010年1月22日 (金)

幸運にも,”三度目の正直”となりました(500系「のぞみ」)。

予定より15分近く遅れてやって来てガッカリさせ,今日はダメか…と思っていたら 踵を返すが如く折り返してきて喜ばせる…という 何とも”ツンデレ(?)”ぶりな500系に振り回されていた昼休みでした(笑)
ここの所 撮影が失敗続きでちょっとした「スランプ状態」に陥っていた自分ですが,なんとか「3度目の正直」となってくれたようです。
カメラは,金網の穴に辛うじてレンズの鏡胴を差し込めるという理由でSIGMA DP2にしたのですが(昨日 EOS40Dで挑戦して失敗していた),RAWでの連写は3枚に限られているという性能的な条件から,レリーズのタイミングには本当 気を使いました。
事前に 何回か300系と700系で練習してコツを掴んでおいた甲斐があったというものです。

狙いのカットを押さえた~!という一種の”達成感”からか,午後の仕事は捗る捗る(笑)
昼休みにほぼ毎日の如く”顔”をあわせているこの車両に,ある意味 元気を貰っているのかも。
明日も不本意ながら仕事日なのですが…無事に戻ってきておくれ。

そろそろ,「のぞみ」引退まで1ヶ月ちょっと という時期に差し掛かってきたせいか,自分が撮影場としている定点にもカメラを構える”お仲間”の姿がちらほらと見られるようになってきました。
最終運行日の日なんか,凄いカメラの放列になるんじゃないかと 内心心配しているのですが…

2201101

|

« イマイチ気分がノッていなかったから…かな? | トップページ | 小さい春,見つけた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47363041

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運にも,”三度目の正直”となりました(500系「のぞみ」)。:

« イマイチ気分がノッていなかったから…かな? | トップページ | 小さい春,見つけた。 »