« 幸運にも,”三度目の正直”となりました(500系「のぞみ」)。 | トップページ | 「カッコイイ写真」というものが,分からない。 »

2010年1月25日 (月)

小さい春,見つけた。

相変わらず体調が絶不調な自分ですが,「完全ダウン」一歩手前で踏みとどまってくれています。
本音,いっそ完全ダウンして数日休みたい所ですが(笑),これから”主戦場”である月末を控えている時に仕事が滞ってしまうことの重大さを考えると,そうも行かないのが実情…。
マンパワーに余裕が無い部署の”悲哀”というべきか… いや,この超不景気のご時世,これが”当たり前”なのかも知れませんが。

今日は,午前中を半休にして いつもの病院へ持病の診察に行ったのですが,その帰り 最寄りの駅までDP2片手に暫し散歩。
何か ネタが無いかな…と微かな期待をしていたのですが,やっぱりあった。
坂の途中にあるお寺の境内に,早咲きの紅梅の花が咲いているのを見つけました。
まだ咲き始めの状態でしたが,この色は間違いなく「春の色」。
これから来るであろう 暫しの一番寒い時を経て,この”色”はいよいよ本格的なものになって行くのでしょうね。

2501101

|

« 幸運にも,”三度目の正直”となりました(500系「のぞみ」)。 | トップページ | 「カッコイイ写真」というものが,分からない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47391116

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春,見つけた。:

« 幸運にも,”三度目の正直”となりました(500系「のぞみ」)。 | トップページ | 「カッコイイ写真」というものが,分からない。 »