« 近況を書き連ねてみる。 | トップページ | 品川までナイト・ウォーク。 »

2009年12月15日 (火)

ネイチャースナップ with GR Digital。

師走も早半ば… 新しい一週間のスタートです。
「本格的な冬」と言うにはまだ早いですが、空気がやはりひんやり冷たいですね。

今日は夕方 家族と外食に出かける約束をしていたので、カメラ機材は小振りなビジネスバッグに収まる位のコンパクト機しか持ち歩けず… 「GR Digital(初代)」の出番となりました。
専ら”街角スナップ機”としての役割が多く、ましてはネイチャーものの撮影に使ったことは今まで数回程度(それも”試し”程度です)… ”いかにして紅葉を上手く撮るか?”が今日の課題になった訳ですが、意外や意外、これが結構上手く撮れたんです。
DNGデータの現像は、今回新しく導入した「Silkypix Developer Studio Pro」上にて行いましたが、コンパクト機らしからぬ出力でしょ?
そろそろ5年目に突入する我が「GR Digital」ですが、まだまだイケる!
RAW記録モードが絶望的な位遅く、中判カメラ以上にゆっくりとした撮影スピードになってしまうのがアレですが(笑)あまりガツガツしないでまったり撮るのには、これで十分。

1412091 1412092 1412093

|

« 近況を書き連ねてみる。 | トップページ | 品川までナイト・ウォーク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47025374

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャースナップ with GR Digital。:

« 近況を書き連ねてみる。 | トップページ | 品川までナイト・ウォーク。 »