« ネイチャースナップ with GR Digital。 | トップページ | DP2を通して見る,「夜の光の世界」。 »

2009年12月16日 (水)

品川までナイト・ウォーク。

昼間 仕事が押して写真を撮りに行けなかったので,その代わりに退社後 品川駅まで歩きながら軽いナイトスナップをする事にしました。
まぁ,時間にして20分程度の距離なのですが,いつもとはちょっと違った絵が撮れるかも知れないな…と思ったので。
手持ちのカメラは前日から引き続きGR Digitalでしたが,アンラッキーな事に「MODOPOCKET 797」を自宅に忘れてきた事に気付きまして。休日 オフィスに来た際に残しておいた一脚が代わりに役に立ってくれました。
長時間露光をするのには,動かない”支点”がやはりどうしても必要になってきますから。ガードレールにもたれるように一脚を置いたり,レリーズをする時にセルフタイマーを使ったりする事で 何とかブレない絵を撮る事ができました。

移動しながら結構な枚数を撮ったのですが,見返してみると絵的に纏まったものがあまり無く,今回貼れる写真は下の一カットのみ。
DNGデータを「Silkypix DS Pro」で現像してJPEGデータを生成しています。

うーん,,,やはり 撮像素子の小さいカメラはダイナミックレンジが狭くて結構露出に気を使いますね。
後処理でそれなりに修正はできるのですが…

1512091

|

« ネイチャースナップ with GR Digital。 | トップページ | DP2を通して見る,「夜の光の世界」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47033523

この記事へのトラックバック一覧です: 品川までナイト・ウォーク。:

« ネイチャースナップ with GR Digital。 | トップページ | DP2を通して見る,「夜の光の世界」。 »