« Merry Christmas! | トップページ | こんなハズじゃなかったのに、、、 »

2009年12月25日 (金)

朝のワンシーン。(「成田エクスプレス」253系)

今日は夜が長くなりそうなので,明るい内に更新してみる(笑)

朝,いつも通り駅に到着すると,丁度「成田エクスプレス」用の253系が品川方面にゆっくりと走り去ろうとしている所でした。
自分が中学生の頃に登場したこの車両…そう言えば,デビューして20年近くになろうとしているんですねぇ。
つい数年前まで,赴任先から休養帰国した際には成田空港から最寄りの乗り換え駅までの「足」として良く使ったものですが,後継のE259系の登場でついに「日本の玄関の顔」としての役割にピリオドを打つ事になったそうで… ビルの谷間を縫うように走る シックな装いの列車の姿を拝めるのも 遠くない将来に”過去のもの”になります。

今日はしっかりとした機材の持ち合わせが無かったものの,ポケットに入っていたGR Digitalを咄嗟に取り出してパチリ。
ちょっとスナップ的な写真ですが,こんな「鉄道写真」もアリ,でしょうか。

2512091

|

« Merry Christmas! | トップページ | こんなハズじゃなかったのに、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47111018

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のワンシーン。(「成田エクスプレス」253系):

« Merry Christmas! | トップページ | こんなハズじゃなかったのに、、、 »