« いやはや,,, | トップページ | 今日は,”いつもの場所”には行きませんでしたが。 »

2009年12月 3日 (木)

1:1のスクウェアフォーマットに切り取ってみた。

昨日の昼DP2で撮ったカットを,ハッセルブラッドの中判カメラ宜しく 1:1のタテヨコ比で切り取ってみました。
”箱庭”的な絵で,こういうのも面白いですねー。
ただ,このアスペクトで ”広大なイメージ”を表現するのはやっぱり難しいかも…。

余談ですが,DP2の赤色の発色は(個人的見解ながら)自分のイメージする”理想”に近いです。
一昔前のデジタルカメラでは,この色を出すのはほぼ不可能に近かったのですが…。
シグマご謹製のRAW現像ソフト「SIGMA Photo Pro(SPP)」で,是非お試しのほどを。

0212093 0212094

|

« いやはや,,, | トップページ | 今日は,”いつもの場所”には行きませんでしたが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46923112

この記事へのトラックバック一覧です: 1:1のスクウェアフォーマットに切り取ってみた。:

« いやはや,,, | トップページ | 今日は,”いつもの場所”には行きませんでしたが。 »