« こんなハズじゃなかったのに、、、 | トップページ | 再び、光都東京・LIGHTOPIA2009へ(フラワーファンタジア)&More。(2) »

2009年12月28日 (月)

再び、光都東京・LIGHTOPIA2009へ(フラワーファンタジア)&More。

締めの日(12/28)も 深夜まで働かされるのは流石に御免被りたくて、休日にもかかわらず 仕事を出来る限り進めるためにオフィスに向かう事にしたのですが、23日に訪れた「光都東京・LIGHTOPIA2009」の夜景撮影を”追試”したくなりまして。 撮影機材を併せて持っていくことにしました。
今回は、一眼レフ(EOS)は携帯せず、ジッツオの小型三脚(G1198 Basalt)とワイコン「GW-1」付きのSIGMA DP2のみ。
機動力重視のチョイスですが、「絵作り」においても手抜きなしの”本気モード”。
DP2の夜景向きの画質は今まで何度も実証しているので、寧ろこれが「最適解」かとも思います。

夜景撮影に行くと、色々試したくなって ついついシャッターを切る回数が多くなってしまいますが(笑)心配は無用で、夜を綺羅びやかに彩る「光の世界」を自分のイメージに違わず 見事に写し取ってくれました。
通常は、荷物が嵩張るのがイヤで 三脚を持って行かず、専ら「MODOPOCKET797」のみで済ましてしまう不精者の自分ですが、三脚があると アングルの自由度がやはり違ってきますから。
常に持ち歩きたくはありませんが、やっぱりあるに越したことはないなぁ。

2712091 2712092 2712093 2712094 2712095 2712096 2712097 2712098

|

« こんなハズじゃなかったのに、、、 | トップページ | 再び、光都東京・LIGHTOPIA2009へ(フラワーファンタジア)&More。(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47133240

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、光都東京・LIGHTOPIA2009へ(フラワーファンタジア)&More。:

« こんなハズじゃなかったのに、、、 | トップページ | 再び、光都東京・LIGHTOPIA2009へ(フラワーファンタジア)&More。(2) »