« やっと,一日が終わった… | トップページ | Fantastic Light Illusions in 表参道(ケヤキ並木のライトアップ)。 »

2009年12月21日 (月)

DP2を通して見る,「夜の光の世界」(3)。

何をするでも無く、あっという間に週末は過ぎていきました。
そうこうしている内に、大晦日ですか。本当 月日の経つのは早い…

今日は、午後から本当久しぶりに秋葉原-神田界隈に足を伸ばしました。
会社帰りに寄れない事も無いのですが、有楽町-銀座界隈でも事が足りてしまう事が多いので わざわざ遠い所まで足を運ぶ意味が無くなってしまったと言うか…。
ちょっと”通(マニア?)好み”な一品となると、また秋葉原まで行く意味が出てくるのですがね。

店を色々見て回った後、手持ちのDP2(with MODOPOCKET 797)で黄昏時の一刻を撮りたくなって、聖橋の上まで移動。
空のグラデーションが上手く活かせるようなアングルを選んでシャッターを切ってみました。

このDP2と付き合い始めてそろそろ3ヶ月が経とうとしていますが、「色彩感溢れる」絵作りが実に自分好みで、久々の「One Of My Favorite Things」になりました。
デザインが少々素っ気ないとか、電池の持ちが悪いとか、レスポンスが少々緩慢だとか、そんな事がどうでも良くなってしまうぐらい。
このカメラで、今まで撮ってきた京都の寺社の「季節の写真」をもう一回撮り直してみたい欲求に駆られているのですが…来年の春 行けるかなぁ。

2012091 2012092 2012093 2012094 2012095 2012096

|

« やっと,一日が終わった… | トップページ | Fantastic Light Illusions in 表参道(ケヤキ並木のライトアップ)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47073051

この記事へのトラックバック一覧です: DP2を通して見る,「夜の光の世界」(3)。:

« やっと,一日が終わった… | トップページ | Fantastic Light Illusions in 表参道(ケヤキ並木のライトアップ)。 »