« そろそろ赤くなってきた。 | トップページ | 待ちに待った季節が,東京にもやって来た。 »

2009年11月26日 (木)

今日も変わらず。

天気が良くなったのを良い事に,お昼は”例の場所”で撮影しまくり。
ここ最近 まともな昼食を摂れないでいるので 摂取カロリーが極端に減った所為か,微妙に腹回りがスリムです(笑)
まぁ,身体の事を考えると そちらの方が良いのかも知れませんが…。

庭園の紅葉は,昨日よりも更に進んできました。
良くありがちなパターンである,「紅葉になる前に枯れて落葉」という”落ち”にならなければ,良い紅葉が拝めるでしょう。
光り輝くような”絵”にしたくて,思い切ってプラス目に振ってみましたが…もう少し赤色が濃いと良かったんだけれどなぁ。

2511091 2511092  

 
 
 
 
 
 
 
 

いい加減しつこい!と言われそうですが(笑)”本日の500系「のぞみ」”は,昨日撮ったポジションの 線路を挟んで丁度反対の場所からのアングルを。
手持ちのカメラが 今日はEOSではなくDP2だったので,金網の障壁は全く問題なし。
庭園での紅葉撮影に時間を割きすぎ あまりじっくりと場所定めをする余裕がなかったので,出た所勝負で挑んだのですが…やっぱり余計なものが写り込んじゃった(汗)
邪魔なので,思い切って16:9のワイド画面と同じアスペクト比にトリミングしてみたら,良い感じになりました。

2511093

|

« そろそろ赤くなってきた。 | トップページ | 待ちに待った季節が,東京にもやって来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46861964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も変わらず。:

« そろそろ赤くなってきた。 | トップページ | 待ちに待った季節が,東京にもやって来た。 »