« 何処にも行きませんでしたが,やる事はたくさんあった。 | トップページ | 冬のような寒さでしたが。 »

2009年11月17日 (火)

今日も,例の場所で。

最近,昼に何食べても美味しいと思えなくなってしまって,この時間は専ら撮影に割いている自分。
正午の時報と共に脱兎のようにオフィスから走り去って行く自分を見て,周りの人たちは訝しがっているようですが…気にしない!(笑)

一番の目的は,あと3ヶ月余りで東海道新幹線区間から引導を渡されてしまう500系車両の撮影なのですが,今日の”日報”は無し。
いつもとは違ったアングルから眺めてみようと 場所を変えてみたのですが,あまり良い出来では無かったので…。
併走する在来線の架線柱が邪魔で,これを外そうとすると もっと焦点距離の長いレンズが必要になるのですが(※必然的に金網越しになりますので,トリミングは必須)…一回 EOSで試して見ようかなぁ。

代わりに,最近営業運用を開始したE259系「成田エクスプレス(N'EX)」を撮る事が出来ました。
函館で出会った JR北海道の「スーパー白鳥」用789系に似た 細長い(=馬面)顔つきがインパクトありますね。

1611091  

 
 
 
 
 
 
 
 

”鉄”撮影を切り上げ,近くの庭園に目を向けてみると,程よく色づいた桜と ほんのり色づき始めたもみじが。
そろそろ,東京でも晩秋がはじまりますかね。

1611092

|

« 何処にも行きませんでしたが,やる事はたくさんあった。 | トップページ | 冬のような寒さでしたが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46784883

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も,例の場所で。:

« 何処にも行きませんでしたが,やる事はたくさんあった。 | トップページ | 冬のような寒さでしたが。 »