« やっと一週間が終わった。。 | トップページ | 息を飲むばかりの夕焼け(※Photoshop CS4によるHDRバージョン)。 »

2009年11月15日 (日)

息を飲むばかりの夕焼け。

残った仕事を片付けるために 夕方からオフィスの方へ行ったのですが,その途中, 息を飲むばかりに見事に焼けた 夕焼けに遭遇。
正直,今日は写真ネタを作るつもりはなかったのですが…こんなまたとない光景,撮らない訳には行かないでしょう。
手持ちのカメラ(DP2)で写真を撮りながら,自分の大好きな山下達郎の曲「Angel Of The Light(※ニコンの企業イメージCMに使われた曲)」を思わず口ずさんでいました。

もう二度と出会えない ”一期一会”の光景との出会い。
それを”写真”という形にするために,その”道具”を作り出す人たちの奮闘と,また それを使って 見た光景を”感動”に変えて表現する人たちの情熱。
一人一人において その程度や方法に差はあるものの,最終的に「写真」という形になって出てくるものには,間違いなくそんな”想い”が込められている。
何故自分はこんなにも楽しく写真を撮っているのだろう? -そんな,素朴に見えて答えが出し難い疑問を自分自身に改めて問いかけてみた時に,丁度この曲が思い出されてきたのでした。
そして,この目で見た景色に感動を感じる限り,きっと自分はそこにいて写真を撮り続けて行くのだろうな…と思うのです。

1411091

|

« やっと一週間が終わった。。 | トップページ | 息を飲むばかりの夕焼け(※Photoshop CS4によるHDRバージョン)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46765319

この記事へのトラックバック一覧です: 息を飲むばかりの夕焼け。:

« やっと一週間が終わった。。 | トップページ | 息を飲むばかりの夕焼け(※Photoshop CS4によるHDRバージョン)。 »