« 脳リソース,ゼロ。 | トップページ | 晩秋の色。 »

2009年11月12日 (木)

品川まで足を伸ばしてみた。

昨日は最悪の天気で,昼休みは表に出ることが出来なかったのですが… 今日はラッキーにも小康状態。
仕事場の中で旨味のない仕出し弁当を食べるのにもいい加減飽きたので,少し足を伸ばして 品川の近くまで行ってみることにしました。
何か写真ネタが欲しかったので,DP2を首から下げて行ったのですが…早速ネタ見つけた(笑)
銀色の金網に遮られて,一眼レフレンズの太い鏡胴ではどうやっても金網のボケた像が写り込んでしまうシチュエーションですが,コンパクトなDP2でしたら何とか避けて撮れます。
RAWモードでも,シャッターボタンを押し続けると3枚連写できる能力を利用すれば,ご覧の通り。
撮り鉄でも使える,このカメラ(笑)
薄暗い曇り空で,光量が不足しがちな条件… 実用域の上限(※当方比)ISO400まで感度アップ&絞り開放で辛うじて列車を止めることが出来ましたが,もう少しノイズ耐性が高いと使える条件が広がってくれるんだけれどな。
まだまだ発展途上のカメラですので,シグマのこれからの”奮闘”を是非とも期待したい所です。

1211091

|

« 脳リソース,ゼロ。 | トップページ | 晩秋の色。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46745058

この記事へのトラックバック一覧です: 品川まで足を伸ばしてみた。:

« 脳リソース,ゼロ。 | トップページ | 晩秋の色。 »