« 冬のような寒さでしたが。 | トップページ | 予報では曇りのはずだったのに,,, »

2009年11月19日 (木)

久々の青空。

終日降りっぱなしの雨天から一転,抜けるような青空。
気温は 昨日に引き続き少し冷え込みましたが, 久々の日光が爽やかです。
いつもの撮影場所に行って何か新しいネタがないか辺りをブラブラしていると,陽に照らされて眩しく輝く 黄葉したイチョウの木が目に入りました。
自宅近くの街路樹もそろそろ黄葉しつつあったので,この辺りももうすぐかな…と思っていたら,こんなに見事な黄葉に出会えたとは。
直ぐ撮れるようにと,首からぶら下げていたDP2でパチリ。
青い空に激しく燃え立つような鮮やかな黄色が,一際鮮やかで見事でした。

1811091  

 
 
 
 
 
 
 
 

近くのコンビニで簡単な燃料補給をした後,”毎日恒例”となりつつある お気に入りの場所での撮り鉄をやる事に。
今日は,表現の幅を一気に広げてみようと思い,お散歩用の”標準カメラ”・DP2にプラスして EOS40Dを 荷物が増える事を承知の上で持ち込んでみました。
こういうシチュエーションでは,ある程度高速連写の出来て 画角を瞬時に変更出来る 一眼レフ+ズームレンズの方がやはり便利ですからね。
自分のミスもあり,当初 目論んだような”絵”は撮る事が出来ませんでしたが… 新幹線車両の先頭部をアップで。
アングルによって,奇妙でもあり,また凛々しくもあり… 色んな”表情”が見えてくるのが面白い。

1811092 1811093  

 
 
 
 
 
 
 
 

そういえば,またまたEF65PFが単機で走って来る所を目撃。
今度は,特異な”レインボー塗色”の1118号機でした。
全検したてなのでしょうか…外見が綺麗だったのが印象的でしたが。

1811094 1811095 1811096

|

« 冬のような寒さでしたが。 | トップページ | 予報では曇りのはずだったのに,,, »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46800544

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の青空。:

« 冬のような寒さでしたが。 | トップページ | 予報では曇りのはずだったのに,,, »