« 今日も,例の場所で。 | トップページ | 久々の青空。 »

2009年11月18日 (水)

冬のような寒さでしたが。

一日中冷たい雨が降る 生憎の天気でしたが,昼間は変わらず写真撮影に勤しむ(?)自分。
こういう天気だからこそ撮れる”絵”もあるのではないかと期待したのですが…早速見つけた(笑)
こんなしっとり&詫び寂びを感じる”絵”,撮りたかったんです。

1711091  

 
 
 
 
 
 
 
 

今日の”鉄”写真も,”500系ショット”は無し。
予定の時間になっても列車が現れず,何かあったのでは…と思っていたのですが,やっぱり何処かの駅で”何か”あったようですな。
代わりに,300系「こだま」とEF65PFの並走(?)を。
細かい金網でがっちりガードされた跨線橋の上から狙ったので,金網がボケて写りこんでしまいましたが…。
500系を撮る前の”予行演習”として撮ったのですが,まさかPFが”飛び入り参加”してくれるとは。
ちょっと嬉しい誤算(?)でした。
…でも,PF牽引の定期運用の客車列車は既に無いはずなのですが…何のために単機で走って来たんですかね?

1711092

|

« 今日も,例の場所で。 | トップページ | 久々の青空。 »

コメント

侘び寂びの写真素晴らしい風情ですね☆^^☆

投稿: 大将☆ | 2009年11月18日 (水) 17時54分

この写真を撮るときのテーマ曲(=鼻歌・笑)は,「T-SQUARE」というジャズフュージョンバンドのお気に入りのナンバー「11月の雨」(そのものズバリなタイトルですが・笑)という曲でした。
この曲の持つ 何処か”詫び寂び”を感じさせる曲調が この”絵”にぴったり来た,というのもあるのですが… 自分の場合,写真を撮る時に何かしらの「テーマ曲」を頭に思い浮かべると結構上手く行くようです。
 
しかし,このしっとり感… 撮った自分が言うのも何ですが,”萌え!”でした(笑)

投稿: よしひろ | 2009年11月19日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46793935

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のような寒さでしたが。:

« 今日も,例の場所で。 | トップページ | 久々の青空。 »