« 予報では曇りのはずだったのに,,, | トップページ | ”休日であって休日ではない”一日でしたが。 »

2009年11月21日 (土)

やっと嵐のような一週間が終わら…ない(汗)

会社に行く前から嫌な予感はしていたのですが… とんでもない予定外の仕事に強引に割って入られたおかげで一日の時間配分が大幅に狂ってしまい(思い出したように碌でもない仕事作るなよ!・怒),終電まで頑張っても 日常の業務が終わらなかった,,,(泣)
という訳で,明日(土曜日)は休みなのですが,それを終わらすために 少し働きに出なければなりますまい。
本来,こんな金にならない”タダ働き”など 部課長では無いのだから する謂われはないのですが,業務を滞らせるわけにもいかないし… ま,”写真ネタを探すついでに仕事をする”と思えば 少しは慰めにもなりますかね。はぁ,,,

さて,愚痴はその位にして,今日の”撮影タイム”の話などを。
昨日のどんより空から一転して 雲の殆どない快晴だった昼休み。
天気に相応しい 爽やかな雰囲気の写真が撮りたくなって,EOS40D(+ SIGMA 18-125mm f3.8-5.6 DC OS HSM)を片手に”いつもの場所”へ行きました。
食事の時間は殆ど無くなってしまったけれど,探し回っていい撮影定点を見つけたので,最近ご無沙汰だった ”自然の造形”との 時間をかけた対話を試みる事に。
普段は,色を重めのトーンにするために アンダー目に撮る事の多い自分ですが,思い切ってプラスに振ってみたら ちょっと秋らしからぬ絵になってしまいました(笑)
これがもう少し経つと,目も覚めんばかりの緋の色に変わるのかな…と思うと,またちょっと楽しみ。

2011091 2011092 2011093  

 

 

 

 

 

「今日の撮り鉄」は,毎度お馴染み・500系「のぞみ」の”バリ鉄風”を。
毎日一回,この列車を追っかける事が半ば習慣化していますが,撮ると落ち着くんですよねぇ。
”依存症”になってしまったようなものですが… あぁ,スッキリした(笑)
…さて,終わりの見えない仕事に戻ろうっと…(-_-;)

2011094

|

« 予報では曇りのはずだったのに,,, | トップページ | ”休日であって休日ではない”一日でしたが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46816660

この記事へのトラックバック一覧です: やっと嵐のような一週間が終わら…ない(汗):

« 予報では曇りのはずだったのに,,, | トップページ | ”休日であって休日ではない”一日でしたが。 »