« 思いもがけない”写真日和”。(世田谷・紅葉巡り1) | トップページ | そろそろ赤くなってきた。 »

2009年11月24日 (火)

思いがけない”写真日和”。(世田谷・紅葉巡り2)

”気紛れ散歩”の時のカット,追加でアップします。
このDP2とつきあい始めて早2ヶ月が過ぎましたが,「ユニークながらもいい素質を持ったカメラ」だと 改めて感じます。
発展途上故,高感度モード時のノイズや操作感など 更なる改善をお願いしたいポイントは何点かありますが,じっくりと腰を据えて撮った時の目が覚めるような解像感や色彩感・立体感は 凡百のコンデジでは到底表現できない高次元なもの。
それに,”さり気なく持ち出せる”,”持ち歩いて楽しい”,そして”撮って楽しい”気持ちにさせてくれるカメラって,見回してみてそう多くは無いと思うのです。
どんなシーンでも 難なく仕事をこなせるEOSは確かに”頼れる相棒”ですが,持ち歩くのに一種の”気合い”のようなものが必要で,さり気なく持ち出す事が出来ないのが辛い…

23110911 23110912 23110913 23110914 23110915 23110916

|

« 思いもがけない”写真日和”。(世田谷・紅葉巡り1) | トップページ | そろそろ赤くなってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46845451

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない”写真日和”。(世田谷・紅葉巡り2):

» 相棒 感想 [ブログニュー速!]
相棒と呼べるようなギターを持ちたいと考えております。 相棒と呼べるようなギターを持ちたいと考えております。ギター未経験者です。エレキギターに興味を持ち、始めたいと考えております。数年間、サックスをしており楽器は「道具」ではなく「相棒」であると私は思っています。そのため、私は複数本のギターを所有するのではなく、1本だけでやっていきたいと思っています。予算はアンプなどの費用を抜きでギターだけで30万ぐらいを考えております。素人ながら少し下調べをした結果、以下のモデルが候補に上がりました。フェンダー ス... [続きを読む]

受信: 2009年11月24日 (火) 13時08分

« 思いもがけない”写真日和”。(世田谷・紅葉巡り1) | トップページ | そろそろ赤くなってきた。 »