« 昼と夕方,500系「のぞみ」の追っかけ。 | トップページ | 今週がやっと終わった,,,, »

2009年11月 5日 (木)

昼と夕方,500系「のぞみ」の追っかけ(2)。

前回の記事でご紹介した500系のカット,何故もっと車両が手前に来た段階で撮ろうとしなかったのか?…という答えがこれ。
先頭部が建物の陰に隠れてしまうというのは,予定外でした…。

今度の土曜日は 幸か不幸か(?)仕事は入っていないので,もう一回違う方法でトライしてみますかね。
未練(?)を抱えたまま,というのは,自分自身納得が行かないし,,,

0311093

|

« 昼と夕方,500系「のぞみ」の追っかけ。 | トップページ | 今週がやっと終わった,,,, »

コメント

やっぱりこのフォルムはカッコいいなぁ~写真として、眺めているのにいい流線型だよねぇ^^
房総の紅葉は、始まりました^^
まぁ二十日前後からという事で、またメールします。
とりあえず、毎週末はお休みにして下さい☆日曜日だから当たり前か(爆)

投稿: 大将 | 2009年11月 7日 (土) 04時48分

どんな角度から眺めてもカッコイイ車両 と言うと,やはりこの500系が最右翼だと思います。
デビューした当初は,今までの新幹線車両のデザインから思いっきり突き抜けた アヴァンギャルドな意匠に吃驚したものです。
500系以降デビューした車両は,どれもこれも”機能的な効率”を重視した方へ流れてしまい,面構えがどれもこれも両生類や爬虫類的な 微妙なものばかりになってしまいましたが…

投稿: よしひろ | 2009年11月14日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46677826

この記事へのトラックバック一覧です: 昼と夕方,500系「のぞみ」の追っかけ(2)。:

« 昼と夕方,500系「のぞみ」の追っかけ。 | トップページ | 今週がやっと終わった,,,, »