« SIGMA DP2 × Silkypix DS Pro。 | トップページ | 横浜市内の某所にて。 »

2009年10月 9日 (金)

台風一過,日本晴れ。

最近稀にみる強さで列島を直撃!という事で,一時はどうなる事やら…と心配していた今回の台風ですが,意外とあっけなく過ぎて行ってしまいました。
鉄道をメインに 交通は大混乱したようですが,自分はその日に限ってバスに乗って行ったおかげで その騒ぎに辛うじて巻き込まれずに済みました。
日常生活を支える”ライフライン”がどれか一つ不全になるだけで大混乱をきたす都会の生活…。
確かに都会はモノが溢れていて色々便利ではありますが,色々と”脆さ”を抱えているということを改めて感じさせてくれます。

昼食時,オフィスのビルから表に出てみると,見事なまでに真っ青に晴れ渡った空が。
”台風一過日本晴れ”というやつですね。
風が強くて,立っているのもやっとのような状態でしたが… 手持ちのカメラで一枚 パチリ。
最近,DP2が”嫁入り(?)”してきてちょっと影の薄くなってしまったGR Digitalですが,まだまだ現役は張ってもらわないと。
35㍉判換算28mmという画角は,こういうシチュエーションでは使いやすいです。

0810091

|

« SIGMA DP2 × Silkypix DS Pro。 | トップページ | 横浜市内の某所にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46436050

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過,日本晴れ。:

« SIGMA DP2 × Silkypix DS Pro。 | トップページ | 横浜市内の某所にて。 »