« 殆ど出ずっぱりだった一週間(おまけ)。 | トップページ | 突如(?) 有楽町行き。 »

2009年9月29日 (火)

流石にこれはダメだったか,,,

オフィスの近くには花が植わっている花壇があるのですが,昼休みの時にふとその近くを通ってみると 花の蜜を吸いに来ているアゲハチョウが何匹も。
手持ちのDP2でチョウを撮って見よう,と追っかけ回してみましたが,やはりこのカメラで不規則に飛び回る動体を狙うのには無理があったようで(当たり前だ)…四苦八苦したあげく まともにピントのあったのはたった一枚でした(しかも大幅にトリミングしてこれ位…)。
うーん,やはり無理はするものではありませんね。
こういう被写体を撮るのであれば,やはりそれなりに 早いピント合わせ&連写のできる一眼レフ(自分で言うと,EOS40D)じゃないと…

2809091

|

« 殆ど出ずっぱりだった一週間(おまけ)。 | トップページ | 突如(?) 有楽町行き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殆ど出ずっぱりだった一週間(おまけ)。 | トップページ | 突如(?) 有楽町行き。 »