« またもやEOS40Dが,,,(泣) | トップページ | 旧交通博物館,再訪。 »

2009年9月 4日 (金)

「心の絵」が浮かんできません…

撮像素子を清掃してリフレッシュしたEOS5Dのセットを通勤時に持ち出してみたものの,「撮りたい」という絵が一向に浮かんできません。
夏休み,夜景だ花火だと 夜な夜な家を抜け出し街中を徘徊(?)してはバカみたいにシャッターを切っていた”反動”が今更ながら来ているのかも知れませんが…
金もなく,遠出もそう頻繁にできないご時世… やはり手っ取り早く 「近場でスナップ」というのが大本命になるかとは思いますが… そろそろあちこちの神社で行われるであろう 秋祭りの風景なんかがいいかな?
運動不足も常態化していますし,その解消も兼ねて カメラ片手に自転車でまわってみるのも良いかも。

0309091

|

« またもやEOS40Dが,,,(泣) | トップページ | 旧交通博物館,再訪。 »

コメント

あぁ〜秋祭りはいいねぇ〜笑顔をたくさん観ると観る方も元気になりますよね〜☆^^☆
楽しみにしておりますね☆
今日5Dを嫁に出しました〜^^
私はフルサイズ信仰ではないし、写真はセンサーサイズの大きさだからいい写真が描けるものでないしね。
前回の答えわかったかな〜?
7Dは間違いなく名機なのにぃ〜☆

投稿: 大将☆ | 2009年9月 4日 (金) 15時50分

先週末かと思っていた秋祭りは,今週末の間違いでした(苦笑)
あぁ,はやとちり,,,
 
日曜,アキバに行った時に7Dのパンフをヨドバシで貰ってきましたが,実に贅沢なスペックですねー。
1800万画素というのはちょっと多すぎかと思いますが…APS-Cサイズのセンサに不満を感じないユーザには十分すぎるボディですよね。
所で,「名機」の理由… 色々カタログと睨めっこして考えて見ましたが,分かりません,,,(T-T)
ひょっとすると,±5Evまで露出補正の利くAEかな?と思ったのですが(自分も極端にローキーにしてカットを撮ったりするので,この機能はあれば便利だと思います)…違いますよね?(汗)

投稿: よしひろ | 2009年9月 8日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46117672

この記事へのトラックバック一覧です: 「心の絵」が浮かんできません…:

« またもやEOS40Dが,,,(泣) | トップページ | 旧交通博物館,再訪。 »