« 流石にこれはダメだったか,,, | トップページ | ブラックアウト。 »

2009年9月29日 (火)

突如(?) 有楽町行き。

夕方,無理矢理仕事を打ち切って 有楽町にある某電器量販店に行く事にしました。
狙いはただ一つ,愛機・「DP2」のフードアダプタ(HA-21)を手に入れるため。
これから”期末”を迎えるにあたり 仕事が急激に忙しくなりそうで,行ける時に行っておかないと入手するタイミングが遅くなってしまいそうですしね。
(こう言う時だけは異常に積極的になるヤツ…)

帰り際,銀座の数寄屋橋交差点付近で夜景を撮ってから帰ろうと思いつき,手持ちの機材でプチプチ何枚か撮って見ましたが…これは凄い。
このスパルタンなまでの解像感,ちょっと今まで見なかったレベルの高さです。
偽色を避けるため解像度を意図的に劣化させるLPFが原理上必要ない「Foveon X3センサー」ならではのメリットが十分に活きてきます。

2809092 2809093

|

« 流石にこれはダメだったか,,, | トップページ | ブラックアウト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46341397

この記事へのトラックバック一覧です: 突如(?) 有楽町行き。:

« 流石にこれはダメだったか,,, | トップページ | ブラックアウト。 »