« 爽やかな風に,爽やかな青空。 | トップページ | 秋祭りの季節。 »

2009年9月18日 (金)

束の間の撮影タイム(?)。

午前中は,持病の診察のために 二子玉川にあるかかりつけの病院へ。
期末という 会社の暦の内では最も忙しくなる時期ですので,行ける内に行っておかないと 大変な目に遭いそうなので…。
毎週毎週 事ある毎に鞭打って追い立てられているような気がしますが… 本当,「余裕&自分の時間」がもっと欲しいなぁ。
ちょっと欲求不満気味です…。

診察を終えてオフィスに向かう途中,ふと思いつきで,多摩川の河原に出て僅かばかりの時間を写真撮影に割いて見る事に。
多摩川を横断する鉄橋を眺めていると,大井町線の5両編成の列車が二子新地の方から轟音を上げて走ってくるのが見えました。
そういえば,今年の夏から 大井町線は溝の口が始点になったんでしたっけ。
元々 この近くに住んでいたこともあり,この鉄橋と川の見える風景は自分にとって”馴染み”の一つだったのですが… 良く見てみると,年と共に色々な所が変化して行っているようです。
「小学生の頃はこうだったよね」と,記憶の中にある昔の風景と今とを対比できるようになったのは,それだけ自分が年を取った証拠なんでしょうか?
振り返ってみると つい最近のようにも感じられて,そんな実感はあまり無いのですが…

1709091  

 

 

 

 

 

余談になりますが,この二子玉川の風景が とある劇場版アニメーションの”舞台”として登場したことを最近知りました。
動画サイトでダイジェストを偶然観て俄然興味が沸いてきたので,DVDで改めて観てみましたが…確かに二子玉川の見慣れた風景だ(笑)
結構アレな描写もある作品なので,名前を出す事は敢えて差し控えますが…

1709092

|

« 爽やかな風に,爽やかな青空。 | トップページ | 秋祭りの季節。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46240328

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の撮影タイム(?)。:

« 爽やかな風に,爽やかな青空。 | トップページ | 秋祭りの季節。 »