« 毎年恒例,墓参り(2)。 | トップページ | 夏休み写真のおまけ。(東京タワーからの眺め) »

2009年8月18日 (火)

おまけ。(東京都庁舎)

という事で,一週間もの(?)間の夏休みはめでたく終わり。
今日から,いつも通りの”日常”が始まります。

期間中 時間があれば機関銃のごとくシャッターを切りまくっていたので,まだ全部を整理しきれておらず これから少しずつ時間をかけてやらなければならないのですが… 記事の都合で紹介しそびれた写真なんかをこれから数日にかけてご紹介して行こうかと思います。

まずは最初,都庁舎のビルを下から見上げたカットを。
35㍉判換算28mmの画角でのショットですが,もう少し広い画角が使えると良かったかな?
最近”マイブーム”になっているHDR合成っぽい雰囲気になっていますが,”正統(?)”なテクニックを使って撮ったカットです。
青空を強調するために少しアンダー目にして撮り,RAW現像する際に シャドウをトーンカーブでわずかに持ち上げています。
空に僅かにかかった雲と 斜め上に伸びるオブジェが,いいアクセントになってくれました。

1708091

|

« 毎年恒例,墓参り(2)。 | トップページ | 夏休み写真のおまけ。(東京タワーからの眺め) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45959743

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ。(東京都庁舎):

« 毎年恒例,墓参り(2)。 | トップページ | 夏休み写真のおまけ。(東京タワーからの眺め) »