« 夏休み写真のおまけ。(萬世橋から・夕景) | トップページ | 夜空に咲く大輪の花。(2009年 多摩川花火大会) »

2009年8月21日 (金)

サルスベリの花が見ごろです。

過ぎ去った夏休みの事を振り返るのは小休止にして,たまには「旬」のネタなどを。
最近は 夜景などの人工的なものを撮ることがメインになってしまったので,ネイチャーものはとんと御無沙汰していましたが… 巷では,サルスベリの花がちょうど見頃。
「夏の花」というと,真っ先に思い浮かぶのは大抵 向日葵ですが… 花火のように咲く真っ赤な花も風情があって素敵です。
写真は,オフィスの近くで見つけた ちょっと珍しい(?)白い花を咲かせるサルスベリの木。
通勤の傍ら,スナップ気味にパチリ。

そういえば,汐留にある「恩賜浜離宮庭園」の名物・キバナコスモスが見ごろになったというニュースを聞きました。
去年初めて訪れた場所ですが,機材の都合もあり 納得の行く写真が撮れなかったので もう一回挑戦したいなぁ。
フィッシュアイレンズで てふてふのスナイプを是非!

2008091

|

« 夏休み写真のおまけ。(萬世橋から・夕景) | トップページ | 夜空に咲く大輪の花。(2009年 多摩川花火大会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45987415

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリの花が見ごろです。:

« 夏休み写真のおまけ。(萬世橋から・夕景) | トップページ | 夜空に咲く大輪の花。(2009年 多摩川花火大会) »