« 天気が悪かったけれど。(聖橋からの眺め) | トップページ | 聖橋から秋葉原方面を眺める(HDRイメージ) »

2009年8月10日 (月)

湾岸の夜景・再び。

日没近くまで 聖橋からの眺めを撮っていたのですが,何かもの足らなく感じまして。
天気もそこそこ持ちそうだったので,ふと思いついて 再び竹芝から湾岸を望む夜景を撮りに出かける事にしました。
前回来た時は,撮影機材が単焦点のコンデジだけだったので 撮影するアングルは自ずから限られてきてしまったのですが… 今回は,EOS40D+SIGMA 18-125mm の組み合わせ。殆ど何でも撮れてしまいます。

今回も,従来の写真の表現域を打ち破るためにハイダイナミックレンジ(HDR)画像にしてみました。
撮影枚数が従来の数倍になってしまうので手間はかかりますが… 出力した時のワクワク感が堪らないんですね,これが。

0908094 0908095 0908096 0908097

|

« 天気が悪かったけれど。(聖橋からの眺め) | トップページ | 聖橋から秋葉原方面を眺める(HDRイメージ) »

コメント

三枚目と四枚目の素敵に素晴らしいですね〜HDRハマっていますね〜^^

投稿: 大将☆ | 2009年8月10日 (月) 21時58分

HDRは,夜景だけでなく 日中の風景でも使えるテクニックなんですが,やはり この”神髄”は夜景でこそ生かせる!…と,最近 自宅を抜け出してはカメラ機材一式片手に夜な夜な街を徘徊する毎日です(苦笑)
数ある夜景の中でも,湾岸(お台場付近)の夜景は 何度も撮りたくなりますね。

投稿: よしひろ | 2009年8月13日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45890720

この記事へのトラックバック一覧です: 湾岸の夜景・再び。:

« 天気が悪かったけれど。(聖橋からの眺め) | トップページ | 聖橋から秋葉原方面を眺める(HDRイメージ) »