« ほんのり茜色の空(秋葉原駅 昭和口) | トップページ | 毎年恒例,墓参り。 »

2009年8月16日 (日)

新宿で,HDRイメージを試してみた。

今のお前にはHDRしか無いんかい!…と言われそうですが(苦笑)仰る通りです,ハイ…^ ^;

夕方,新宿へ足を運びました。
某量販店に用があったのが主な目的だったのですが,目的はもう一つ。都庁の展望室から新宿西口界隈の夜景を撮ってみたかったので。
そういえば,都庁からほど近い所に住んでいながら,ここを訪れたのは パスポートを申請しに来て以来 6年振り(!)です。

今回,展望室からの眺めに限らず,都庁舎に来るまでに色々な場所で HDR用の画像データを撮りましたが,色んなシチュエーションに応用できるものだと感じました。
今回ご紹介するのは,左から

①… 新宿駅に停車中のE351系「スーパーあずさ」
②… 都庁舎遠景
③… 都庁北側展望室から 中野方面を眺める
④… 都庁北側展望室から 新宿西口界隈の夕景

ですが,夜景に限らず 日中の風景でも結構使えそうですよね。
ちなみに,これらのカットは全てEOS40D+SIGMA 18-125mm f3.5-5.6 DC OS HSMのコンビのみで撮影していますが,画質もさることながら実に使いやすい組み合わせです。
(「衝動買い」ながら買って良かったです!T先生・笑)

1508091 1508092 1508093 1508094

|

« ほんのり茜色の空(秋葉原駅 昭和口) | トップページ | 毎年恒例,墓参り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45939612

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で,HDRイメージを試してみた。:

« ほんのり茜色の空(秋葉原駅 昭和口) | トップページ | 毎年恒例,墓参り。 »