« 夜空に咲く大輪の花。(2009年 多摩川花火大会)・おまけ | トップページ | またもやEOS40Dが,,,(泣) »

2009年8月25日 (火)

Extra Day Off.

そんなに会社休んで大丈夫かお前!?…と言われそうですが,時間外労働の代休で一日オフでした。
経費削減とやらの会社の事情でこうせざるを得ないものの,じゃあ仕事の負担が減ったのかというと 答えは「NO」。
こんな中途半端で宙ぶらりんな扱い,何時になったら終わるんだろ,,,
それはさておき,幾つか呟きネタがありましたので,箇条書きにて失礼…

・自転車の老化した場所を取り替えてリフレッシュしました。
普段「下駄」代わりに乗っている自転車は かれこれ大学時代から使っているもので,10年以上は経っている代物。
今回ブレーキと荷物カゴを交換して貰いましたが,これでまた少し 延命できそうかな?
これを機に買い換えたら…とも思ったのですが,修理すれば使えるんだから勿体ない!
たかだか”ママチャリ”ですが…長年付き合っていると 愛着が出てきて中々捨てられなくなるものです。

近くの自転車屋さんで修理をお願いしていたのですが,程なくしてもの凄いゲリラ豪雨に降られまして,暫し店で雨宿りを余儀なくされることに,,,。
雨宿りの最中,暇つぶしに手持ちのコンデジでパチリ。
2408091  

 
 
 
 
 
 
 

・カメラバッグを買いました。
手持ちのカメラバッグは「如何にも」な実用一点張りの意匠のモノが多く,通勤時に持ち歩くと 存在感浮きまくりになってしまうのが傍目に見ても痛くて,何とかさり気なく持ち歩けるバッグが欲しい…とずっと思っていたのですが,使いやすそうなバッグが見つかったので 今回買う事にしました。
今回選んだのは,「TENBA」ブランドの 「Messenger Bag」という名前のもので,傍目 普通のショルダーバッグのように見えながらも,中はしっかりとした「カメラバッグ」になっている所がミソ。
A4サイズのノートPCが入るスペースもありますし,更には 70-200mm f4Lクラスのレンズが余裕で入るだけのスペースユーティリティもあるので,通勤時だけに限らず プチ遠出時のロケなどでも大活躍してくれそうな予感。
最近凝っている夜景の撮影もますます愉しくなってくれそうです(笑)

|

« 夜空に咲く大輪の花。(2009年 多摩川花火大会)・おまけ | トップページ | またもやEOS40Dが,,,(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/46022632

この記事へのトラックバック一覧です: Extra Day Off.:

« 夜空に咲く大輪の花。(2009年 多摩川花火大会)・おまけ | トップページ | またもやEOS40Dが,,,(泣) »