« さよなら,「子供の頃の思い出」。(旧・交通博物館) | トップページ | お台場からの夜景。 »

2009年8月13日 (木)

高さ150メートルからの”百万ドルの夜景”・再び。(東京タワーからの眺め)

秋葉原を離れ,そこから電車で浜松町へ移動。
前に来た時はコンデジのGR Digitalによる撮影でしたが,もう一回 EOS40Dで東京タワーからの夜景の眺めを押さえておきたくて。

折角の機会ですので,”お得意(というか,最早バカの一つ覚え・苦笑)”のHDRイメージを試して見る事にしました。
撮像素子がコンデジのGR Digitalと比べると大幅に大きく 受光量に余裕のある所為か,HDRイメージにしてみても階調の幅に段違いの差があるように感じられます。
破綻のないスムーズな絵を見ていると,こういうジャンルの撮影がまた一段と楽しくなりますよね。

※そういえば,この撮影のためにフレキシブル三脚「ゴリラポッド」の一眼レフ版(Gorillapod SLR-ZOOM)を買いました。
5000円弱という手頃な値段にも関わらずぐらつくような事も無く(3Kgまで耐えられますので,EOS5D+Lレンズの組み合わせでもOK),結構使える”足”です。

1208093 1208094 1208095 1208096

|

« さよなら,「子供の頃の思い出」。(旧・交通博物館) | トップページ | お台場からの夜景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45927277

この記事へのトラックバック一覧です: 高さ150メートルからの”百万ドルの夜景”・再び。(東京タワーからの眺め):

« さよなら,「子供の頃の思い出」。(旧・交通博物館) | トップページ | お台場からの夜景。 »