« 夕方の一時。 | トップページ | 今日も,オフ。(不本意ながら)《おまけ》 »

2009年7月13日 (月)

今日も,オフ。(不本意ながら)

お前はニートになってしまったのか!?…と言われそうですが(苦笑) 先月の時間外労働分振り替えの「代休」という事で,一日中お休みでした。
無駄に残業させるぐらいだったら,いっそフレックス勤務にしてしまったら良いようなものですが…こういうフレキシブルな物の考え方が思い切って出来ない所が,上の連中の痛い所。
何度も,こちらから「提案」として出しているのにね…。
こんな扱いはこちらとしても不本意なので(=お金にならない),景気が早く回復して給与レベルが元通りになってくれる事を期待するばかり。

「休日」と言っても 何処かに遠出するでもなく,やった事と言えば余剰になった写真機材を下取りに出して来たくらい。
こういうご時世ですので,やはり進んで無駄な散財をする気になれません。

帰り道,近くの公園で良いシチュエーションを見つけたので,手持ちのGR Digitalで何枚かパチリ。
携帯する事を躊躇わせないコンパクトさ&コンデジらしからぬ描写の良さがチャームポイントのGRDですが,35mm判換算28mmという画角はちょっと広く感じるなぁ…。
35-40mm位の画角が丁度スナップには良い感じなのですが… 今の所 GRDに代わる適当な機種が見つからないので,暫くの間現役を張って貰わねば。
最近,電源をオンにしても時々 レンズが沈胴状態から復帰しないなど,微妙な調子の悪さが気になりますが…

1307091

|

« 夕方の一時。 | トップページ | 今日も,オフ。(不本意ながら)《おまけ》 »

コメント

をおっ、新レンズのお知らせありがとう〜使いやすいでっせ〜いい買い物されましたね^^
あれに、1.4倍テレコンをかましてよく使います。
描写がいいからね^^
100-400持ち歩くよりコンパクトで軽いし、寄れるし^^

投稿: 大将☆ | 2009年7月13日 (月) 21時28分

大将☆先生が使っておられるのを見て,使いやすそうだなァ,欲しいなァ…と 物欲虫が盛大に騒いでしまいましてね(笑)
余り出番の無かった 70-200mm f2.8Lを今回 手放して買い換える事に決めたんです。
今持っているバッグにピッタリ収まるコンパクトさ… これだったら 旅行にも気兼ねなく持って行けそうです。
手に入れて数日経ちますが… まだ 一度も使ってない…(汗)

投稿: よしひろ | 2009年7月14日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45625118

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も,オフ。(不本意ながら):

« 夕方の一時。 | トップページ | 今日も,オフ。(不本意ながら)《おまけ》 »