« 変わりゆく街・秋葉原。 | トップページ | ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)。 »

2009年7月27日 (月)

一週間が無事に終わった。

昨日 岡本民家園で山ほど写真を撮ったので,今日は少し自重しよう…と思っていたのですが,やはり写真バカの血が騒いでしまったようで(笑)
夕方,表に出て 夕景の写真を何枚か撮りました。

西の空に 綺麗な形の月が輝いているのが見えたので,100-400mm f4.5-5.6のレンズを持ち出してパチリ。
換算640mm相当の画角ですが(※APS-CサイズのEOS40Dのため),月の表面のクレーターがくっきりと写し取れるのにちょっと感動(笑)
昔は,でっかい反射型の天体望遠鏡を使って見たものですが,こうも簡単に記録できるようになるとは。

2607091 2607092

|

« 変わりゆく街・秋葉原。 | トップページ | ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45752584

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間が無事に終わった。:

« 変わりゆく街・秋葉原。 | トップページ | ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)。 »