« ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)。 | トップページ | ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)・再び。(2) »

2009年7月28日 (火)

”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)・再び。

前回ご紹介した HDR(High Dynamic Range)イメージを作成するソフト「Photomatix Pro」ですが,想像していたより良い結果を得られたのに気を良くして,いくつかサンプルを作ってみました。

まず最初は,去年の11月,大学時代の友人・S君と一緒に京都を訪れた時撮影した,高台寺のライトアップされた境内。
あの時見た 思わず息を飲む美しさがほぼ完全な形で写真上に甦りました。

2807091  

 
 
 
 
 
 
 
 

次は,3月の末,会社帰りに訪れた駒込の「六義園」で撮影した枝垂れ桜のライトアップ。

2807092  

 
 
 
 
 
 
 

いや-,いいオモチャ見つけてしまった(笑)
夜景写真を撮るのが病み付きになってしまいそうです。

|

« ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)。 | トップページ | ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)・再び。(2) »

コメント

HDRは知っていたけど、あなどれないね^^

投稿: 大将☆ | 2009年7月29日 (水) 20時22分

大将☆さんもHDR画像ご存じだったんですね。
「写真」というよりかは「CG/シミュレーション」に近いような気もしますが(笑) 結構侮れない表現力ですよね。

秋まで「写欲エンジン」は休止扱いにしよう…と思っていたのですが,ここに来て俄然 火が入ってしまいまして… 会社帰りの楽しみがまたまた増えました(笑)

投稿: よしひろ | 2009年7月30日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45769689

この記事へのトラックバック一覧です: ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)・再び。:

« ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)。 | トップページ | ”目で見たまま”のイメージに近づけるために(HDRイメージ)・再び。(2) »