« ”500系追っかけ”,再び。 | トップページ | 出勤の途中で。 »

2009年6月 4日 (木)

一時のナイトウォーク。

定時退社日のはず…だったのですが,仕事が山積で 結局オフィスを出られたのは9時を過ぎてから。
ホント,ここまでやっても全然金にならないって言うのに。。。

ストレス解消も兼ねて,オフィスから大崎広小路までの僅かな区間を 夜景を撮りながら歩くことにしました。
大崎駅前の陸橋からの眺めは実に見事で,何時か写真撮りたいなぁと思っていたのですが,やっとそれを実行に移すことができました。
そういえば,EOS40Dの高感度モードによる初めての撮影となったのですが,最近の機種だけあってノイズ特性はやっぱり良好です(EOS5Dよりかは余裕がない分少し劣りますが)。
DPPの「ノイズリダクション機能」と併せて使うと,ISO1600前後の感度でもノイズ(特にカラーノイズ)が気にならないレベルまで除去できるのはすごい。
手持ちの夜景撮影が断然面白くなりなりますね。

0306092 0306093

|

« ”500系追っかけ”,再び。 | トップページ | 出勤の途中で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45228930

この記事へのトラックバック一覧です: 一時のナイトウォーク。:

« ”500系追っかけ”,再び。 | トップページ | 出勤の途中で。 »