« 出勤の途中で。 | トップページ | やはりダメだったか,,, »

2009年6月 6日 (土)

疲れた。。。けど…

今日もぶっちぎりで退社の”ブービー賞”でした。
こんなに仕事をやっても,金銭的には何も生み出さない「事務仕事」ですからね… 本当に「人のため 会社のため」になっているかどうか 分からない…。
自宅近くの飲食店で遅すぎる夕食を食べながら,この記事を書いています。

疲労困憊した体を引きずりながら オフィスを出て最寄りの駅に向かう途中,ふと見た光景を写真に収めたくなって,常時携帯しているGR Digitalを取り出して おもむろにパチリ。
頭が疲れきっている時でも,「写欲エンジン」は正常に動いているようで…(苦笑)
撮影したDNGデータを,携帯しているLibretto U100にインストールしたPhotoshop CS2の「Camera RAW機能」で現像してみましたが,これが 思いのほか良いクオリティの「絵」を出してくれたので吃驚。
こんな良い現像ソフトを持っていながら 何故今まで活用して来なかったのか,自分自身に納得が行かない…。
すでに使い始めて足掛け4年経っている GR Digitalですが,これだったらまだまだ「現役」で活躍してもらえそうです。

0506091

|

« 出勤の途中で。 | トップページ | やはりダメだったか,,, »

コメント

なぬ~CS2持っていながら、使っていない~私はまだ体験版だっていうのにねぇ~(笑)
いい感じじゃない~気楽な帰宅の都市風景のテーマで行きましょうよ~☆^^☆

投稿: 大将☆ | 2009年6月 6日 (土) 18時51分

こういうのにぴったりな言葉が…「宝の持ち腐れ」(苦笑)
CS2のCamera RawではEOS40DのRAWファイルは現像できませんが,GRDのDNGファイルには対応してますので,結構便利ですよ。

投稿: よしひろ | 2009年6月 8日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45248290

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた。。。けど…:

« 出勤の途中で。 | トップページ | やはりダメだったか,,, »