« あがががが;; | トップページ | EOS40Dよ,お前もか! »

2009年5月18日 (月)

呟きいろいろ。

しばらくの間,日記の更新が”お留守”になってしまいました。
仕事の方が理不尽?に忙しく,ここの所 終電間近の帰宅が多かったため。
土曜日までもがそんな状態で,結局 休日は日曜日の一日だけ。
何だか,休んだ気分になれないんですが,,,

そんな最中にも,色々気になったこと,やった事がありました。
箇条書きで恐縮ですが,以下に書き連ねてみます。

1.歯医者の治療
土曜日の朝,かかりつけの歯医者さんに寄って,レントゲン検査の結果を聞いてきました。
幸運な事に,重症の虫歯は見つからなかったとの事で,一安心。
3年近くも医者にかかっていなかったので,結果が心配だったのですが… やっぱり一年に一度を目処に,定期的にかかる必要がありそうですね(全然反省していない奴…)
そういえば,歯の表面の脱灰(軽い虫歯)をなおすのに レーザーによる治療を初めて受けました。
ちょっと暖かいかな?…と思うだけで,痛みや音を伴わないのですから,実に快適(?)でした。

2.インターネット,あれこれ
気になった音楽をネットで探していたら 「youtube」で一つの動画がひっかかりまして,そのクオリティの高さに思わず引き込まれました。

新海誠さんという 新進気鋭のアニメーターさんによる「秒速5センチメートル」というタイトルのアニメーションだそうで,一つ一つのカットの「絵」がとにかく綺麗。
桜と 空の青さが印象的でした。

日常的ではあるけれど ”絵的なワンシーン”を的確に撮り切るのが「スナップ」というカテゴリーなのですが,このアニメーションは まさに自分の理想的な「スナップの絵」そのもの。
ここ最近,アニメーションを含め 映画などを見ることは殆ど無くなってしまいましたが…いや,久しぶりに「いいもの」を見たような気がします。

3.写真撮り現況
5月の初めに折角買い換えたEOS40Dですが,初日に犬の写真をアップした以外 目だった「絵」が撮れていません。
本人が忙しかったから,というのはあまり言い訳になりませんが… 桜のシーズンを過ぎて,「写欲エンジン」がちょっと冷え気味になっているのかも?
色々 ロケに行くプランはあるのですがね… 懐具合がこの景況の悪化で寒くなっているので,外出に億劫になっている面も無きにしも非ず。
そろそろ 紫陽花が咲き出すシーズンですので,鎌倉か箱根か…どちらか行きたいなぁ。

.

1705091

|

« あがががが;; | トップページ | EOS40Dよ,お前もか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あがががが;; | トップページ | EOS40Dよ,お前もか! »