« ちょっと奇妙な光景。 | トップページ | EOS5D,手放したくないんだけど… »

2009年5月 1日 (金)

池上界隈散歩,再び。

個人的な用事があって蒲田に行ったのですが,その帰りに池上界隈を散策してから帰ろうと思いつき,夕方までの数時間 カメラ片手(リュックに常備・笑)に散歩してきました。
この前の桜のシーズンにも訪れた池上ですが,あの時は生憎の曇天。今日は,雲一つ無い快晴です。
あぁ…あの時もこんなコンディションで撮影できれば最高だったのに,,,と 悔やむ事しきりだったのですが,今回は桜の代わりに躑躅が満開。そういえば,菖蒲も咲いていました。
桜のような華やかさや豪華さはないものの,これも「年に一回きりの邂逅」ですね。

歳柄にも無く 何処に行っても寺社まわりばかりやっている自分ですが(苦笑) お寺の境内は花が綺麗な場所が多く,行けば何かに出会える。だから,好きなんです。
  
0105091 0105092 0105093 0105094 0105095 0105097  0105096_2

|

« ちょっと奇妙な光景。 | トップページ | EOS5D,手放したくないんだけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/44875066

この記事へのトラックバック一覧です: 池上界隈散歩,再び。:

« ちょっと奇妙な光景。 | トップページ | EOS5D,手放したくないんだけど… »