« EOS5Dを受け取ってきました。 | トップページ | 一見美味しそうなんですが… »

2009年5月24日 (日)

何もしなかった週末。

天気があまり思わしくなかった事もあり,週末は近場でウロウロするだけで終わってしまいました。
貴重な休日なのに何とも勿体ない…。
こんなご時世ですし,あまりお金を使わない事を考えると,こんなオプションしかないのが実情なのですが… 早く景気が元通りにならないかなぁ。。

夕方,ヤボ用を兼ねて外出した折,近くの線路脇で 「流し撮り」の練習をしてみました。
この区間,列車は最高速に近いスピードで走り過ぎるため,この速さに至近距離から追従して首を振るのは至難の業… 9割がた失敗しました,ええ(苦笑)
今回撮った中で一番マシと思えたのが,下のカット。
ヘッドライトのフレアが「闇を切り裂く」ような感じになって良いかなぁ…と思ったのですが,いかがでしょう。

2405091

|

« EOS5Dを受け取ってきました。 | トップページ | 一見美味しそうなんですが… »

コメント

ご近所でも撮れるものは無限大にあるのだから、自分の心とリンクして気づくまでカメラと共にお散歩スナップしてみては?
ズームじゃなく、固定した画角でね^^
新たな発見と見落としていたいいものとの出合いの瞬間がたくさんあると思いますよ^^

投稿: 大将☆ | 2009年5月25日 (月) 09時15分

確かに,「身近だからこそ見落としている風景」というものってありますよね。
”街角フォト”は最近良くやるのですが,RFカメラで慣れた画角を再現(?)するために 換算して28mm,35mm, 50mmの3つに固定して写真を撮る事を良くやります。
広すぎず狭すぎず,と言う事で,個人的には35mmがやっぱり一番撮りやすい画角でしょうかね。

投稿: よしひろ | 2009年5月25日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS5Dを受け取ってきました。 | トップページ | 一見美味しそうなんですが… »