« EOS40Dよ,お前もか! | トップページ | 何もしなかった週末。 »

2009年5月24日 (日)

EOS5Dを受け取ってきました。

夕方 新宿のサービスに行って,改造&センサの掃除を済ませたEOS5Dのボディを受け取ってきました。
代わりに今度はEOS40Dが検査入院をする羽目になりまして。 いきなりこんな状態とは情けない…。
付着した油性のダストが余りにも多いので,シャッターユニットやミラー周りの潤滑油の状況が流石に気になりますので。
応対して頂いたサービスの方曰く「EOS-1D Mark3などのハイエンド系カメラで事例が発生していますので,可能性が無いわけではないのですが… 」との事。
しかし,今までに大規模のクレーム事例は無いそうで,ひょっとすると 個体差の問題なのかも知れず。
購入したEOS40Dは未使用に近い中古でしたが… ハズレを引いてしまった??(泣)
まぁ,検査を受けて 健康体になって戻ってくれば良いだけの話ですがね。

「Today's Shot」は,新宿西口の夕景。
レンズを交換した際にいきなりゴミが入ってしまったようで… ビューワで見た時に繊維状のダストが写り込んでいるのを発見して脱力…
一眼レフ型のデジタルカメラはダストとの闘いが全てですね,本当に…。
Photoshopの修復ブラシで消去してしまえばいいじゃん,と言ってしまえばそれまでですが…

2305091

|

« EOS40Dよ,お前もか! | トップページ | 何もしなかった週末。 »

コメント

をおぉ~お帰りぃ~って感じだね^^
だから、ゴミは気にしない気にしない。
私はDPPのコピースタンプツールで消しちゃうけど(笑)
私は持っていないけれど、よしひろさんphotoshopは何を使っているの?

投稿: 大将☆ | 2009年5月24日 (日) 09時00分

気にしない気にしない…と思っていると,余計気になってしまう性分なんですよねぇ,自分(笑)
いい加減に諦めがつきましたが…
 
私は,Photoshop6のころからの正規ユーザでして,今使っているバージョンは 最新の「CS4」です。
しかし,一番使いやすかったバージョンは 「7」でしたね。そこそこ軽くてどんな用途にも使いやすかったので。
現在も,パワーにあまり余裕のないNetbookに入れて使っています。

投稿: よしひろ | 2009年5月24日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS40Dよ,お前もか! | トップページ | 何もしなかった週末。 »