« EOS40D,無事に受け取りました。 | トップページ | 一日中眠かった。。 »

2009年5月26日 (火)

EOS40Dのテストショット。

折角EOS40Dを受け取ったのに,何故お前はGR Digitalばっかり使っているのかって?
本音,すぐにでもEOS40Dでシャッターを切ってみたかったんですが,出社の時間が迫っており のんびりとしている暇が無かったので…。
おまけに,昼飯を食い逃しました。ええ…(泣)

さて,時間は過ぎ,退社の時間。
今日は 特段緊急性を要する仕事も無く,おまけに空腹感も限界でしたので, いつもより早めにオフィスを後にする事にしました。
空が明るいうちに帰れるのって最高だな~(笑)
EOS40Dでも何か”記念”に写真が撮れればなぁ…と思って,バッテリにCFカード,そしてSIGMAの「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM」を携帯していたので(こう言う時だけは抜け目のないやつ),バス停でバスを待つ間 ビルと空のグラデーションをテーマ(?)に写真を何枚か撮ってみました。
前回撮った時は,醜い シミ状のダストが点々と空に写り込んで脱力ものでしたが,流石に今回はクリーンそのもの。
空の表現は自分にとって「こだわり」の部分ですから,やっぱりこうじゃないとね!
問題は,このクリーン度が何時まで続くか,なのですが…。

さて,このEOS40Dの「絵」ですが,撮像素子の集光能力に余裕のあるEOS5Dよりは多少 表現に雑さが見られるものの,結構ハイレベルなものではないかと思います。
自分も使っていた事のあるEOS20Dから比較してみても 順当な進化を遂げているのではないかと言う感想を持てたのですが… この機種を使用している諸氏の感想や如何に?
空の微妙なグラデーションも,立派なものだと思います。↓

2505093

|

« EOS40D,無事に受け取りました。 | トップページ | 一日中眠かった。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/45130713

この記事へのトラックバック一覧です: EOS40Dのテストショット。:

« EOS40D,無事に受け取りました。 | トップページ | 一日中眠かった。。 »