« キヤノンのサービスに寄った帰りに。 | トップページ | あっという間のGWの終焉。 »

2009年5月 2日 (土)

2年ぶりの亀戸天神社訪問。

前回の記事で,「写真を撮る予定がある」と書きましたが,その一つがここ, 「亀戸天神社」。
前に来たのは,確か 2007年のGWの始まりでしたから,2年ぶりの訪問となりますか。
狙いは,ここの名物である「藤」を撮るためだったのですが… 殆どの株で花が既に散ってしまっていました。
辛うじて遅咲きのものが一株あったお陰で 肝心の花は写真に収めることが出来たのですが, 境内中が藤の花で彩られる 光景は,モノにできず…。
3-4月にかけての天候の急変が花に悪影響を与えたようで,商店街の方曰く,今年は花の咲き具合は良くなかったそうです。
今年の桜もそうでしたが,やはり あの天候の急変で花の咲き出しが狂ってしまったのでしょうか?

0205092 0205093 0205094 0205095 0205096

|

« キヤノンのサービスに寄った帰りに。 | トップページ | あっという間のGWの終焉。 »

コメント

をお~っ石亀さんいい味だしてまんね~☆
絵馬にアオサギもいい塩梅だ~☆

投稿: 大将☆ | 2009年5月 6日 (水) 21時03分

こういうの,撮りたくてウズウズしていたんですよ~
お寺や神社は 京都だけのものではありませんしね(笑)”コンクリートジャングル”の東京も捨てたものじゃないでしょ?

投稿: よしひろ | 2009年5月 6日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キヤノンのサービスに寄った帰りに。 | トップページ | あっという間のGWの終焉。 »