« 久々,家族そろっての外食。 | トップページ | やっと終わった。 »

2009年4月15日 (水)

ヤエザクラが見頃です。

今まで, 「桜の写真を撮りまくる!」という執念一つでほぼ毎日フィーバーしっ放しだった自分ですが,ソメイヨシノのシーズンが(自分の住む周りでは)終わりを迎え,張り詰めていたテンションが一気に緩んでしまった所為でしょうか。風邪をひいてしまったようです。
限界までテンションを上げ続け,それが一気に緩むと体調を崩す… 「いつもの事」ではあるのですが,重症にならないうちに治しておかないと。
期末の会計監査に対する対応など 仕事上重要なトピックが今だ目白押しで,空白を作るわけには行きませんので…

今日は,仕事上使う事もあり お散歩用の一眼レフを会社に持って行ったのですが,ヤエザクラが咲いているのを見て,道すがら何枚かパチリ。
左側の桜は,緑色の花がちょっと珍しい「御衣黃(ギョイコウ)」です。
こんな珍種が自宅の近くに咲いていたとは。
今の場所には もう何年も住んでいるのに,今更ながら気付きました。

1504091 1504092

|

« 久々,家族そろっての外食。 | トップページ | やっと終わった。 »

コメント

カメラを持っていたからこそ、カメラが気付かせてくれたのでしょう^^
いい出合いによかったですねぇ~☆

投稿: 大将☆ | 2009年4月16日 (木) 21時44分

ドイツに赴任していた時に結構後悔することが多かったもので(笑) それ以来、どんな時でも写真が撮れるようにカメラは常時携帯しています。
(お散歩カメラではありますが)
狙った写真よりも、「偶然の出会いで撮れた写真」の方が 自分的にはいい写真が撮れるような気がします。

投稿: よしひろ | 2009年4月19日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々,家族そろっての外食。 | トップページ | やっと終わった。 »