« こんな季節になったんですねぇ。 | トップページ | 「Windows Live Writer」を入れてみた。 »

2009年4月28日 (火)

もうだめかも,,,

4月分の給与明細を見たのですが,新卒以下の手取りになってしまいました,ええ
”緊急事態”と言うことで (半ば無理やり)納得させられている状態ですが… 自分の労働の対価がこの程度?と思うと,真面目に働こうという気がなくなってしまいます。

今の境遇に見切りをつけて,新しい方向に行くべきなのか,それとも 状況が好転するまでじっと耐え忍ぶべきなのか… どうしたらいいんでしょう。本当に分からない,,,

|

« こんな季節になったんですねぇ。 | トップページ | 「Windows Live Writer」を入れてみた。 »

コメント

じゃあ、またバナナの叩売りをして、飛びだしていきましょう^^
いただいているだけで幸せじゃん。
ハイ、明日から来なくていいよ~という自動車業界に比べたらね^^
ちなみに私の手取りはたぶん、よしひろさんの半分かな(笑)

投稿: 大将☆ | 2009年4月29日 (水) 06時40分

幸せって(苦笑)
それも,程度によりけり,なんですけれどね…。
会社側は「1割カット」と言いましたが,残業手当が全く出なくなったので,実質2-3割カットになっているかも知れないです。
生かさず殺さず?のような状態でも,いきなり無職になるような状態よりかはマシかと思いますが…やれやれ。。。

投稿: よしひろ | 2009年5月 2日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな季節になったんですねぇ。 | トップページ | 「Windows Live Writer」を入れてみた。 »